世の中、色々な方がいるのは当然ですが!
これは私が担当していない、物件での話しです。
昨年末から続く、室内での死亡ですが、今回は自殺でした

解約や部屋の処理は、もう終わりの段階まできています。
もちろん!同じフロアーの方は「なにがあったか!」知っています。
パトカーやら救急車やら来ますしね。
小額マンション投資のすすめ
私達が話さなくとも、近所の方は「何があったか!」はご存知です。
「自殺」や「他殺」があれば、重要事項説明書に明記しなければなりません。
次の入居者の方へ、その部屋で何があったかを伝える義務です!
そして、本人承諾のもと入居して頂くのですから。
こんな事件があれば、我々もオーナーさんもガッカリしますよ。
何故なら、そんな部屋は好き好んで借りたい人はいないでしょうし。
借りて頂くため、家賃も下げなければなりません

当然と言えば当然ですが・・・
やはり家主側から言わせて頂くと、辛いものです。
しかし!!!
嬉しそうに同じマンションの入居者から電話があったそうです。
「なぁ、なぁ!○○号室の奴、自殺したんやろ?ワシに貸してくれや!」
率先して、その部屋を借りたという内容だったとの事。
「もちろん家賃は安なるわな?俺ら移動するわ。」
安い家賃が魅力のようです。
「ワシのツレ夫婦が借りてもええで。とにかく貸してや!」
我々としては、喜んでいいのか?どうなのか?
問題のない方なので、現在は検討中です。
でも、安ければいいとは言え・・・いいの?
全くこの様な事を気にしない方もいらしゃるのですね。
俺は嫌です


【関連する記事】