2008年01月06日

なんと言えばいいのか・・・




なんとも言いがたい話ですあせあせ(飛び散る汗)

情けないやら、腹が立つやら・・・

大袈裟かもわかりませんが、日本を駄目にするのは日本人ですよ!

「正義感のなさ」・「モラルの低下」・「人としての品格のなさ」等など。

平和ボケなのか?世間への甘えなのか?行政の机上論なのか?

先月に解約通知が届いた方からの電話でした。

一棟マンションと区分所有マンションの比較

その男性は以前に連絡した時に、「退去時の立会いは代理人でもいいのですか?」と言ってきた人でした。

「う〜ん、ご本人さんでお願いしたいのですが」

「分かりました。また連絡致します」

そんな会話で電話を終えた方でした。

話方から普通の真面目な人に思えました。

そして今日の電話です。

「実はご相談と言うか、なんと言うか・・・」

そんな言葉から話が始まりました。

話を伺うと、契約者はその男性でが、実際に住んでいるのは別の女性だと言う事でした。

そういう事は私が管理しているマンションでは、よくある事ですのでビックリはしません。

(はは〜ん、だから前回、立会いを代理人で・・・て話したんやな!)

以前の電話の会話を思いだいましたよ。

話の続きを聞いていると・・・

その女性は40代前半で、別に彼女ではないが自分の名前で契約できないので、契約者になってあげたとの事!

理由は、その女性は生活保護を受けながら今はスナックで働いているので、住民票が移動できないとの事!

働いているのがバレれば、生活保護が打ち切られるからですあせあせ(飛び散る汗)

男性は契約者になったものの、やはり心苦しくなったと言ってました。

どこまで本音かは分かりませんが・・・真面目な方なのかな?

以前も何回か福祉受給者の話をしましたが、本当に働けない方も勿論いらっしゃいます。

exclamation 「お前、働けるやろ!!」て人もたくさんいるのも事実です。

実際のその女性の生活状態は知りませんが、その生活保護のお金はもちろん税金です!

真面目に働いている人達が納めた、尊い税金ですちっ(怒った顔)

この様な人がたくさん居るでしょう。

また、役所の人間も面倒なのか? 詳しく調査しないのでしょう!

私の働いている街は全国でも有名な福祉バラ撒き行政ですたらーっ(汗)

ですから、全国からその様な人達がこの街に集まって来ています。

そしてドンドン街が腐っていくのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

日本の未来はどうなるのだexclamation×2

アジア各国に迫られ、追い抜かされる産業。

アメリカの金融市場に翻弄される日本の市場。

日本には素晴らしい「技術」はある、強い「武士の魂」がある!

頑張れ!日本exclamation×2

小額マンション投資





posted by 玉三郎 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸マンション管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。