2007年12月21日

人糞大作戦!




ちょっと汚い話になりますが・・・

多種の及ぶクレームの中には、糞・尿関係のものも結構ありますあせあせ(飛び散る汗)

その殆どがペットのもので、「廊下に糞がある」とか「エレベーター内がおしっこ臭い」などが多いですね。

しかし!なかには「これは人間のものに違いないexclamationと解るものもあります。

これが結構臭いんですよね〜!!

小額マンション投資のすすめ

今朝一番の電話がその関係のクレームでしたよ。

1階共用廊下に人糞と思われるものが、点々と落ちていて、非常に臭い!との話でした。

このような問題は掃除するしか対応方法はありません。

そのマンションの日常清掃している日を確認すると、残念な事に昨日終わって次回はあさっての予定!

しかし、仕方ありません。

その清掃業者さんに連絡を取り、早急に掃除での対応をお願いしたのですが・・・

なんと!そんな日に限って清掃員の方々は全員出かけているとの事!

しかも遠方が殆どで、急いで行っても夕方になるとの事でした。

仕方ありませんよね。行けないのですから。

その間に同じマンションの別の住人から2件、同じクレームの連絡がありました。

私達も現地の確認と犯人がいるならば説教しなければいけませんので現地へ。

現地は会社より遠方のため、到着したのは3時前でした。

そしてエントランスを入り、廊下へ・・・

ありました!ありました!!

それは固体のなにではなく、半分液体のようなトロ〜リとしたなにでしたふらふら

私達が到着した時は、乾きかけていたので臭いはマシでしたが、それでも臭いダッシュ(走り出すさま)

そのなにはエントランスから点々と続き、一番奥の部屋の前までつながっていますた。

「間違いない!犯人は奥の部屋の奴だ!」と心で叫びましたよ。

会社を出る前に事前に入居者をチェックしていたので、不審な人物は頭に入っていました。

奥の部屋の人物は、まさにその不審な人でした。

この人は精神的な病で通院中の男性です。

ここはしっかり注意しなければなりません!

「話がちゃんとつたわるかなぁ〜?」・「突然、暴れださないかなぁ〜?」など思いながらドアをノック。

「ギィィ」とドアが開き、本人登場!

うつむいたまま、一度も我々と視線を合わす事なく、そして声を発する事もなく、うなだれながら注意を受けていました。

あとは、今日の話がうまく本人に伝わり、今後このような事をしないのを願うだけです。

しかし!部屋までどの様な格好で、脱糞しながら歩いたのでしょうか?

ズボンとパンツを膝まで下ろし、股を開きながらチョコチョコと小さな歩幅で歩いたのでしょうか?

あまり想像したくありませんが、想像してしまいますあせあせ(飛び散る汗)

誰でも出来る不動産投資




posted by 玉三郎 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸マンション管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。