この仕事をしていてよくある事の内容は「家賃督促」「クレーム対応」などが多いです。
また、警察等の捜査協力も結構あります。
「ガサ入れの立会」・「捜査協力のための情報提供」などです。
特に「捜査協力のための情報提供」は結構ありますね。
(私どもだけが多いのかもしれませんが・・・

その月によって異なりますが、月に捜査協力は3件から5件ほどあります。しかし!警察関係者だからと言って、すぐにお答えや資料提供は出来ません!
「個人情報保護法」もありますし、しっかりとした理由なしに伝えた事が本人さんにわかれば大変です

それこそ後で大もめになること間違いなしですから。
しかも、そのように疑われる方ですから、トラブルになると長引く事間違いなし!
ですので必ず「捜査関係事項照会書」を頂く事になります。
これは正式な捜査機関からの依頼ですし、書面で残りますので安心です。
詳しい事はお話できませんが、今日も1件捜査協力依頼がありました。
わかる範囲での本人さんの状況を伝え、契約書関係のコピーなどを提出します。
今まで北は北海道から南は九州の警察署から問合せがありました。
もちろん「ガサ入れ」の立会も何度も経験させてもらっています。
「遺体」はもちろん、「血の海」とはこの事か

決して気持ちいい話ではないので、このへんで終わりしておきます。
年末にかけて事件・事故が増えますので、みなさんも気を付けて下さいね。

【関連する記事】